information of Golf-aholic.com

ゴルフ雑貨&ゴルフギフト専門店 www.golf-aholic.com の情報です。



高速グリーンを楽しむ会!

年賀状の販売を開始し、少しだけ落ち着いたので 

大変にお世話になっている山梨県 鳴沢ゴルフ倶楽部 様で

少しだけユニークなミニ・コンペを開催してきました 

鳴沢GC様でミニ・コンペを開催しました
(↑ あんまり富士山と紅葉がキレイだったので、私撮影・
   同伴者様の御姿をUPいたしまーすっ!)

当初は1組で普通にラウンドをさせて頂く予定でしたが、
この時期は、グリーンが超!  高速 と伺って…

「パット数のみを競う!」 コンペに、変更してみましたっ!


当日は、11フィートの速さ&「芝目と傾斜」のバランスを
1パットごとに、真剣に  考えなければならず

ラウンド終了時には、程良い「脳の疲れ」も
感じてしまいましたが

いつもとは少し違ったラウンドとなり、本当に楽しかったデス!

鳴沢GC様の高速グリーンを楽しむ会

そして、ご同伴の方がレッスンプロの方だったので… いろいろ
アドバイスを頂いたのですが

ラウンド中に、教えて頂いた事をその場で即!実践できたのも

「パットを競う」 ラウンドだったから、ですかね~ 



スコアは、またまたオソロシイ数字になりましたが

有意義なラウンドとなり… 紅葉&富士山も見事で…

本当に素晴らしい1日となりました!デス。  

ベストスコア・タイが出たものの。。。

先週日曜日は、群馬県の『ベルーナレディース』開催コース
小幡郷ゴルフ倶楽部

に行ってきました~ 

小幡郷GCでラウンドしてきました

またまた今回も、ベストスコアを更新ならずに、タイとなったものの。。。

ドライバーが右に左に、ご乱調の巻き  でございまして

パットの調子が良かった、ラッキーなキックが多かった。。。
だけ! という内容でございます。


とっても楽しいラウンドではありましたが、ドライバーショットに
1発も納得がいかないラウンドというのも 
「 う~~~~~~~~ん  」 でございました。


そんな満足できないラウンドの細かい内容は、ゴルフの帰りに群馬で
おいしいホルモン焼きを食べて、忘れちゃったんですケドね 


次回は、ドライバーで良いショットが打てるよう…

頑張りますっ 

ベストスコア更新… ならずっ!(笑)

さっそく、「ゴルフ日記」のUPです 

一昨日の日曜日… 3週連続で山岳・ホームコースに
行ってまいりました 

ホームコースでラウンド!

なんとか、このコースでのベストスコアを出したく…      

3週連続で行き(笑)、ドライバーも簡単な旧型に変え
朝からきっちり練習もし、真剣にラウンドしましたが…

OBが2回、最後のホールでは4パット  となり


更新には、2打及ばず! のラウンドとなりました~~~ 


たらればですが、最後のホールが2パットなら
ベストを更新していたんですけどね~~~

これも、今の私の実力でゴザイマス 

近日中にベストを更新できるよう、これからも
レッスン&練習、頑張りますっ


↓ 最新情報は、こちらです ↓



お初!な、カンジのゴルフ!

皆様、素敵な夏休みをお過ごしでしょうか?

私は先日、お盆前の日曜日ということで、オニ渋滞が
予想される中、埼玉県の山岳!ホームコースに
初めて、特急電車に乗って行き… 

電車でゴルフ!

これまた、初めて、「お一人予約のメンバー枠」に
エントリーして、ラウンドしてきました~~~~っ 

(一回りは上かと思われます)先輩メンバー様に
『 写真を撮って 』 とも頼めず… 今回は
フィニッシュ画像は、ございません。 

お一人予約メンバーの他3名様は、仲良しのようで
お陰様で、ラウンド中は、私一人
現在レッスンで習っていることに、コース上で集中できた
と~~っても、充実したラウンドとなりました!! 

スコアは、またまたいつもと変わらないのですが

新たなゴルフの楽しみ方を知ってしまった…
素敵な1日となりました~ 

しばらくは、このプランにハマりそうでございますっ

ほとんど読めない(笑)、ゴルフ雑誌!

お土産で、ドイツのゴルフ雑誌 GOLFTIME を頂きました~ 

ドイツのゴルフ雑誌 GOLFTIME

ほっとんど! 何が書いてあるかもわからないので 
 

今回も目で ”見て” 楽しませて頂きましたっ 


今回も掲載なってるゴルファーのウェアが全て
シンプルでオシャレだな~と思ったり


<左上> ディンプル・ハート! っていうのも、ゴルファーの
 ワクワク・ドキドキ感を表現しててカワイイな 
<右上> 隣は1面にオレンジウェアの大きなリッキーが。 
 「俺の方がオレンジ、似合ってるもんね」 と、言ってるかの
  ようなジョン・デイリー様。 似合ってますよ~ 

ドイツのゴルフ雑誌

<左下> ロープウェイの屋根でスイング~~~~ッ   高所恐怖症で
 なくても、オソロシイ! お嬢さん、早く、しゃがんで~~~~っ!!
<右下> ディンプル柄ボディの自動車!! 当店の社用車を作るとしたら
 パクらせて頂きますね~  もうちょっとリアルがいいかな!

などと思って、楽しい時間を過ごさせて頂きました 


ヨーロッパの雑誌は日本やアメリカと、センスが違うので…

次回、GETできるのが、ホントに楽しみです 

全英オープン・最終日!!

いや~ 昨晩の全英オープン最終日の模様は
本当に面白かったですねぇ!! 

タイガーの優勝が見たくて、(タイガーの)スタートから
A・スコットのホールアウト・閉会式まで、かなりの長時間
TV観戦してしまいましたっ!! 

残念ながら、タイガーの優勝は見られませんでしたが

アーニーエルスと私!

(↑昨年の夏に、アーニー・エルスを見守りに(笑)行った時の図!
 矢印の先が、私でございまーすっ  )

「 どんな1打でも、本当に大切なのねぇ 」 と、自分のゴルフ観を少しだけ変え、
気を引き締めさせて頂く事が出来ました~ 

次回のラウンドでは、1打1打を大切にしていきたいと思いますっ 

 106でも107でも変わらないって話もありますがっ!!


次回のメジャー観戦も、また、楽しみですっ!! 

2週連続のラウンドなのに。。。(泣)

昨日も、先週に引き続きまして、埼玉県・秩父の
山岳!ホームコースに行ってまいりました~ 

ホームコースでラウンドしてきました

先週のラウンド後のレッスンでは、課題のアプローチも習い、

今日こそは  まともなスコアでラウンドできるのでは。。。
と期待したものの

今回もやっぱり、アプローチがヒドしっ! 

アプローチのミスばかりが目立ち、ショットは良くなっているのに
スコアは (今までと、あまり) 変わらずっ!

先週よりも、3打多くなる始末でございました~ 


朝、起きたら、アプローチが劇的に上手くなったりしないですかねぇ

とりあえず、次回のラウンドまでは、APの猛特訓でございますっ 

スコアを明記できる日まで、気長にお待ち下さいませっ 

3か月ぶりのラウンド!

昨日は埼玉県にある、山岳!ホームコース  に
行ってきました~ 

3か月ぶりにラウンドしてきました~

(↑ 給食のオバサンのかぶり物  みたいに写ってますが
 タイトリストの夏物ハンチングキャップの後ろ側ですから~~~~っ! )


2月からマジメにレッスンに通い、3月のラウンド後からずっと練習に
励んできましたが 

案の定、アプローチの感覚がトンチンカン  となっておりまして(笑)

グリーン周りで、「行ったり来たり」が何ホールもあり

結局、この度もスコアは3ケタとなりましたっ 


しかしながら、ショットの内容は確実に進歩してる(風)かと思われ


ドライバー・3Wも、超ナイスショット、8Iもピンそばに寄り、
1.5m のパットもど真ん中からカップに入るという

私には珍しい、「完璧なバーディ」も登場し

ますますゴルフが楽しくなっております 


これからも、スイング改造&アプローチのレッスン
頑張りますっ!!!

気長に頑張りますっ(笑)

昨日は オークビレッヂゴルフクラブ
(千葉県) さんに、行ってきました~ 

思えば、2年前に2度、こちらのコースに伺った時は
極寒  & 雪  で…

昨日の晴れ、時々、曇りのお天気の中、ちゃんとコース全体を知れた 
事だけで、基本的には HAPPY! なのです。  がっ!!

オークビレッジGCでラウンドしてきました

前回のラウンドから、2回レッスンに行きまして、体全体の使い方を
直し始めたもんで、スイング前にあれこれ、考える事が多くなり…

この日は、ドライバーも以前の飛距離に戻り… ウッドも当たらず
アイアンもイマイチ、アプローチも相変わらずミスが多く  

おまけにパットがヒドかった~~~ 

で、またまたビックリ  なスコアになりましたっ


以上ですっ 



あれこれ考えずにスイングできるよう、気長に日々
頑張りたいと思います。。。 


ご一緒頂いたMご夫妻様、いつまでたってもご迷惑を
おかけしておりますが… 今後ともよろしくお願いいたしますっ 

またまたGET!のUSGD

 にいる家族から Golf Digest を送ってもらいました~

<右上> Foot Joy の広告。1ページのほとんどが白なのに
  カッコ良さ満点  素敵なセンスだなぁ。
アメリカのゴルフダイジェスト
<左下> オークリーのサイファーなるゴルフシューズ。「ナノスパイク
 テクノロジー」だそうでございます。 実物のクツ底が見てみたい~っ 
<右下> コース上の排水溝に、ピンまでの距離が書いてあるコースも
 ありますが、こんなメッセージが書いてあったら、ちょっと楽しいな 


などなど、記事ではなく  広告&写真で楽しんでみました~

次回のGETも、楽しみですっ

FC2Ad

