information of Golf-aholic.com

ゴルフ雑貨&ゴルフギフト専門店 www.golf-aholic.com の情報です。



I AM A GOLF-AHOLIC

こちらの、お宝は、本当に
私だけ!しか価値がないものですが、
今回の夢の実現を、後押ししてくれた
大切な、お宝です。

テーラーメイドの第2回
「I AM A GOLFER フォトコンテスト」
準グランプリになって、もらった記念のパネルです。
(真ん中が、私の作品です。)


I am a golfer

『キャリアウーマンである前に、私はひとりのゴルファーだ。』

当時は、「しがない営業」で
キャリアウーマンでもなんでもなかったですが(笑)
一生懸命、考えた構図とコンセプトで
受賞できたことが本当に嬉しかったです。

また、パソコンにボールを貼り付ける
Golf-aholicさ加減を、写真だけで
わかってもらえた事が、自信になって
今のこの、Golf-aholic.com を開店させる
1つのきっかけにもなりました。

残念ながら、第3回が開催される
様子がないようので…

「ゴルフ中毒さ加減を、写真で競う!」

I AM A GOLF-AHOLIC
フォト コンテスト!!
 


を開催しようかと考えておりまーす!!

先着1名様に!

応募は終了いたしました。
詳細は、こちら をご覧下さい。



プレゼント!

ゴルフボール チャレンジ!ゲーム

を、購入された方で…


1)ボールがティに乗った!!

2)その写真をデジカメで撮った!!

3)その画像と”乗せるコツ”をメールした!!



先着1名様  に

ゴルフカート型
歯ブラシホルダー



を、プレゼントします!!!

ゴルフカート型 歯ブラシホルダー!


(残念ながら)販売促進ではなく、
「コツが知りたい~~っ」この企画。
追記しますと

・携帯での撮影画像は不可です。
 (デジカメ画像のみとなります)
・こちらのブログで、乗せる”コツ”のご案内と
 画像の公開を許可していただける方のみ、
 ご応募下さい。
・いただいたメールの(弊社)受信日時での
 先着1名様といたします。
・応募の締め切りは 9/28(金)です。


ゴルフカート型 歯ブラシホルダー!


我こそは、乗せる自身あり!という方、
来客が多くて、チャレンジ人数が多い方、
時間の余裕がある方は…

ゴルフボール チャレンジ!ゲーム

ゴルフカート型
歯ブラシホルダー
 を

GET してください!!

ゴルフカート型 歯ブラシホルダー!


※ 終了しました ※

ゴ~ジャス!

こちらは、日本のオンラインショップの
酒屋さんで購入した
キャディバッグ型リキュール です!

キャディバッグのお酒!


ゴ~ルドさ加減を見逃せば、なかなかカワイイ!

なぜなら・・・

キャディバッグのお酒!


1)透明ショーケースに
 海外を思わせる画像の背景に入れて、

2)クラブなどのディテールも、しっかり作り、

キャディバッグのお酒!


3)台部分にも、人工芝を敷き、

4)(ディンプルはないですが)白い
 ボールまで付いている~~~!!!

ものすご~く、ちゃんと
出来ています!! 

が!しか~し!!
やっぱり、ゴールド多用の
ゴージャス感が。。。 

酒類販売の許可もないので、売れないですが
この、パッケージのカワイさは
とても、参考になりました~~

非売品ッス!

こちらは非売品ということで
(私の中では)かなりのお宝です。

タイトリストのロゴ入りマウス!!

タイトリストのマウス!!


フローターのゴルフボールにも
しっかりとロゴが…

ボールにも、ロゴが!


いや~、飾っていてもカワイイ!

サンプルの1つということで、世界に
何個もない、このマウス!!
かなりの、宝物です!!

しか~くっ!

こちらは、神谷町の普通の
化粧品店に、いきなりあった
ゴルフボール型のソープです。

ゴルフボール ソープ!


あらら~~っ! ディンプルが、しかくいっ!!

キャロウェイの6角形が、
さらに進化したかのような、4角っ!!!

大きさは原寸大でとてもカワイイのですが
丸いディンプルは不可能だったの
でしょうか。。。

(使うのは、もったいないですが)
ディンプルが丸かったら、大いにアリですっ!!

感激の”掲載”!

(現在、訪問いただいてる、ほとんどの方が
下記のブログから、来ていただけてると思いますが
そうでない方のために、ご案内です!)

Golf-aholic.com のサイトを、ブログの
記事にしていただけました~ 

・yanagiさんのブログ
 http://blog.golfdigest.co.jp/user/tamago/archive/693

・rule36さんのブログ
 http://blog.golfdigest.co.jp/user/rule36/archive/263


(良い意味で!)Golf-aholicな、お二人の
ブログに掲載していただき、感激ですっ!!
ありがとうございました!!

これから、新商品を追加し続けますので、
皆様、よろしくお願いいたします。


今週は、あの!商品 の販売開始です!!

記念ラウンドなのに!

昨日は、埼玉県にある、私の
ホームコース!に行って来ました~ 

ホームコースといえば、カッコいいのですが
かなりの山岳コース!!
(友人からは不評です。。。

ゴルフ!!


で、(そのコースでは久々の)
白ティからのラウンドで、
その山岳っぷりに苦戦し…
おそろしいスコアに!!

いや~記念のラウンドだったのに
すごい数字になってしまいました~ 

明日の昼休みも、練習に行ってきます 

約1ヶ月ぶりに・・・

営業時間中でしたが…
昼休みと称して
近所の練習場・ハイランドで
練習してきました~


ハイランドで練習!


というのも、今度の日曜日は
ちょっと大事なゴルフなのです。

ゴルフが大好きだというのに、
OPEN準備で、クラブも握っておらず
気が付けば、約1ヶ月ぶりに
クラブを握ったことに。。。


これからは、少し、余裕ができそうなので
いっぱい、ゴルフ&練習に
行きたいと思いますっ 

アニカ~~~

自分のラウンド日記とは関係
ないのですが・・・

隔月で、定期購読している
GOLF FOR WOMEN
の最新号が届きました~


Golf for woman


その中で、衝撃的な写真が!!


アニカ・ソレンスタム


え~~~!オトコぉ~~~???


いや~アニカ・ソレンスタムは大好きですが
ちょっと、この、たくましすぎる
背中と腕に、ヒイてしまいました。。。

ゴールドって。。。

こちらも、街ではなく
日本のオンラインショップで
買った、ゴルフクラブ&ボール付きの
トレーです。

ゴルフクラブ&ボール付き トレー



玄関先で小物を置いたり、
お部屋で指輪などのアクセサリーを
置くのには大変、便利なのですが・・・

気になることが・・・


ゴルフクラブ&ボール付き トレー


なぜに、いきなり、クラブとボールが
金色 になってしまうのか~~っ!!


全部シルバーの方が、オシャレでは??


以前、ゴルフ雑貨には、何故かレトロ調が
多いと書きましたが、同じく、”金色”の
の物も多いんです。 

私の個人的な趣味なのかもしれませんが
ど~も、金色の小物や雑貨って
逆に、安っぽく見えるような気がします…

ということで、このトレーが全てシルバー
だったら、全然、アリでした~


オレンジ色の憎いヤツ!

こちらは、街ではなく、
日本のオンラインショップ
(残念ながら、閉店してしまいました)
で買ったゴルフボール型 ナイト ライト!!

ゴルフボール型 ナイト ライト!



おっ!!かわいいではないですか!!


ゴルフボール型 ナイト ライト


しかし、パッケージにはアヤシ~い
オレンジ色の光が・・・

できれば、ナイトライトですが、
ゴルフボールなので、ホワイトがいいんですが!!!

で、つけてみたら…


ゴルフボール型 ナイト ライト


やっぱり、オレンジでした~

しかも、光具合の弱さ加減が
「ゴルフボールなのに、オレンジなんです、俺」
という、彼の自信のなさの現われのようで…


白く光ったら、商品として扱ったのにな。。。
残念です!

ティッシュですが!!!

ゴルフボール・ディンプル柄の
キューブティッシュを、実際に
置いてみました~!

ディンプル柄 ボックスティッシュ


少しでも、お部屋をオシャレにしようとしていると…

「普通に売ってるティッシュ」をそのまま置くと、
生活感が丸出しでイヤだな っと思いませんか?

お店や、ご自分の事務所をお持ちの方なら
さらに、思うのではないでしょうか。。。

ディンプル柄 ボックスティッシュ



さらに、何故か、車の中の「普通のティッシュ」に
抵抗はないですか? (私は、あります!)

ご同意いただける方に、このティッシュは
オススメです!!

ティッシュのご購入は、こちら です!!

いろいろ使えます!

グリーン型マウスパッド、
実は昔から、1つ、違うグリーン型を
使用しているので、もう1枚で

1)時計や指輪などのアクセサリー置き
 にしてみました~

グリーン型 マウスパッド



普通に置くより、カワイくなりました! 


2)ベストスコアを出した時のボール
 も飾ってみても、いいかも!!


グリーン型 マウスパッド


スコアをペンで書いて、お部屋に飾れば、
「早く更新しよっ!」と、頑張れちゃいます! 


マウスパッドで、使うのも、もちろん
いろいろな「舞台」としても、使えます~!!

マウスパッドの購入は こちら !

新着商品!

New Arrival 第1号! 


グリーン型マウスパッド  です!


グリーン型 マウスパッド



詳細は、こちら です!

TOP ページも、本日更新! (現在作業中デス

W キーホルダー!

アイアン型キーホルダー
本ボールを使用したキーホルダー
家の鍵につけてみました!


ゴルファー専用キーホルダー!




なかなか、ゴルファーですっ!! の
アピールとしては、素敵です 

ですが!!


2つ、つけると、かなりの重さになります…

ので、1つ、つけるのがオススメです!!

アイアン型キーホルダー ←こちらです

本ボールを使用したキーホルダー ←こちらです

キャディバッグ ファスナーチャーム

今度は、ネックレス仕様になっていない

キャディバッグ ファスナーチャーム

を、まずは洋服のファスナーにつけてみました!

キャディバッグ ファスナーチャーム



白いウェアにつけても、シルバー色のフチが
あるので、存在感が、あります!! 

かわいいっ!


で、次に、小銭入れのファスナーにも!!


キャディバッグ ファスナーチャーム



味気ない黒の小銭入れが、一気に
オシャレ・ゴルファー 仕様に!! 


ありと、あらゆるファスナーにつけて
自分がゴルファーであることを
楽しみましょう!!!

ファスナーチャームの購入は こちらです

ゴルフボール トイ!ネックレス

タンクトップを着ても
胸元が寂しかったので…

ゴルフボール ネックレス

を、つけてみました~ 


ゴルフボール ネックレス




う~ん、カワイイ 



ゴルフボール!



う~ん、打ちた~いっ 



こちらも、おもちゃ(トイ)なので
長時間の着用や、汗をかくゴルフ中の着用には
向いてませんが・・・

ゴルフ好きな、お友達と
お食事する時には、
必ず、つけたいゴルフ雑貨です!!

ゴルフボール ネックレスは こちらです

キャディバック トイ ネックレス!

VネックのTシャツを着たら…
胸元が寂しいので

キャディバッグ トイ!ネックレス

を、つけてみました!

キャディバック ネックレス



白いキャディバッグと、ゴルフボールがゆれる
(ゴルファーにしか、理解されない!)
素敵な、胸元になりました~ 

ちゃんとした金属を使ってる何万円もの
ゴルフ・アクセサリーと違って
おもちゃ(トイ)なんですけどね!

コンペのパーティ時など、ちょっとした時に
つけるのに、いかがですか?

キャディバッグ トイ!ネックレスは こちら!

おそるべし!!

本日、お店を休んでまで、
でかけた用事で、でかけた街の、
アヤシイ¥100ショップでみつけた、
ゴルフボール型?卓上の時計です!!


ゴルフの 時計 でございます!



1) あれ~ ボールに対しての
 ディンプルの大きさが違うのでは???
 時計部分がなかったら、すご~い数の
 ディンプルになってますケド!


そして!!

日本人 ゴルファー!!!




2)え~~~! よく見たら、このゴルファーは
 外人でなく、日本人だ~~~!!
 南国風の木で騙されるとこだった~ ふぅ~


ということで、いくら¥100でも
驚きのゴルフ雑貨なのでした~ 


時計なら・・・

ディンプル・ウォールクロックが オススメ です!

使い勝手は…

こちらも、同じく本日発見した
¥100ショップのゴルフ雑貨・
ゴルフボール型 肩たたき~~っ!!

ゴルフボール 肩たたき!



発見した時は、

「何故に、ゴルフボールなのか!!」

少しでも、ツボを刺激し
マッサージ力をUPするならば
反ディンプルの方がよいのでは
ないだろうか。。。 と悩みましたが・・・

ゴルフボール 肩たたき 2!




肩を叩いてみたら・・・

ヒジョ~に気持ち良いっ!!


ということで、ご自宅用に購入!!

同じ、ボールを使った、「孫の手」もありましたが
生涯、孫の手が必要だった瞬間がないので
そちらは、購入せず。


¥100なら、かなり、アリです!!


でも、うちの商品の、本ボールを使った
マッサージャーの方が、カワイイもんね~!!

マッサージャーの詳細は こちら!

お休みのご案内

明日、8/17(金)は誠に勝手ながら
お休みとさせていただきます。

ご注文処理や、お問合せの返信など
8/18(土)になります。

よろしくお願いいたします。

ディンプルに・・・

まだ、料理がないのですが 
ランチョンマットだけ、
敷いてみました~

ゴルフ ランチョンマット!



う~ん、ディンプルにうっとり~ 

あまり、ボールが隠れないように
「料理は1~2品でいいや~」と
なる、マットです!!

ランチョンマットの購入は こちら です。

タバコも置けて・・・

ゴルフボール型の陶器の
灰皿です。

仕事しながら喫煙できる方は
↓こんなカンジで、PC横に置いて
いつも、視界にゴルフボールを
入れておけます! 

ゴルフボール型 灰皿



また愛煙家の方の灰皿選びでは、
「吸ってる途中に、(消えずに)
置けるか」、も大事なポイントかと思います。

吸ってる時に、電話が鳴ったり
宅急便が届いたり・・・

ゴルフボール アシュトレー!



(半分以下で短くなったらキビシイですが!)
中央金具部分に置くことができるので、
消える心配はまず、ありません!

う~ん、便利です! 

ゴルフボール型 灰皿の購入は こちら!!

ケーキにティアップ!

誕生日ではないですが、お祝いに小さめ(約6インチ)のケーキを買って…

ティアップ キャンドル 

を、実際に、挿してみました~

ティアップ キャンドル


カワイイ!! 

で、とっても(もったいなくて)気が引けたのですが
火をつけてみました~ 

ゴルフボールに火を!!


カワイイ~!!  

が!消したあとのキャンドルが…
さらに、もったいなく…(ディンプルも入っているのに~~~)

もったいない! ボールちゃん


やっぱりパッケージのまま、飾るのが一番、良いですかね。。。 

ティアップキャンドルの 購入は こちらです!

植木入れにも!

Kitchen Itemカンホルダーです。

ジュースではペットボトルが主流で
缶があまりない為、ビールを飲まない方は

キャディバック型 (小)植木入れ!

というのは、いかがでしょうか?

キャディバック型カンホルダー!


土の部分に、ティを置くと、
さらに、カワイさ、UPです!

ご自宅に、植木がない方は…
無理矢理、ペン立てに!という手法も
ありますが、ちょ~っと太いので
オススメではないです。


ビールが入っても、持ちやすい!


ビール好きの方は、お好きな缶ビールを
入れて下さい。 開けてない重い
ビールでも、持ちやすくなってます。

ですが・・・

ご注意を!


くれぐれも、開けた状態で、フックを
ご利用になられないようにお願いします。(↑)

キャディバック型のホルダーの購入は、こちら!

茶色って、違和感あるなぁ~

これは、大手ゴルフショップで
コンペ賞品コーナーで売られていた
ゴルフクラブと、ゴルフボール型の
陶器製、箸置きです。

ゴルフクラブと、ゴルフボール型お箸おき!



1)ガンメタ色の2つは、ビンテージ仕様のようで
 まだOKですが、茶色の2つが・・・どうも
 現代のゴルフクラブには見えない~っ。

2)実物のゴルフボール型は、この写真より
 もっと青く見えるのですが、その青さが
 「ゴルフボールなのかな~?これ。」という
 疑問も抱かせてくれますです。

デザインは、とてもカワイイのですが・・・
リアル感が、あまりないので90点ですかね。

ティ2本を組み合わせた、箸置きを構想しちゃったので
ヒマな土日に、試作品を作ってみたいと思います!

Kitchen Item が少ないので、商品化したいです!

今野さん!

(私のプチ・コレクションでは珍しく!)
日本人のプロゴルファー・
今野康晴さんのサインです。

今野康晴さん!


これは、2005年の最終戦
ゴルフ日本シリーズ JTカップで
優勝した直後!! に、いただいたもの。

実は、今野さんファンなので、その他のサインや
写真もあるのですが、このサイン・キャップは
優勝した直後ということで、特に、お宝!

今年の活躍、見れるでしょうか。。。
頑張ってください~~~っ!! 

90点ですが

これは、代官山の雑貨店で
みつけた、ウィンドウデカル
(窓を飾るもの)です。

ゴルフボールが!



ヒビのデザインが入った透明シールに、
半分のゴルフボール。

自動車などのガラスに貼ると、
「ゴルフボールが飛んできて
ガラスにヒビ入っちゃった~!」
となる、イタズラ用雑貨です。

ゴルフボールが!!



実は、この商品、アメリカのサイトでみつけ、
以前、購入した事があるのですが…

1)簡単に、取れるので、車に貼っていたら
 すぐ盗まれそうだな。。。
 毎回、取り外すのもメンドウだな。。。
2)高速など、走っちゃったら、後続車に
 当たったりして、大変だ!!

ということで、かなり貼る場所に困ったもの。

結局、今は家の窓に貼っています。

Home Decor で、アリですかね。。。

ミケちゃん!

長く、自動車に飾ってたので
サインが日焼けで薄くなってしまいましたが…

フィル・ミケルソンのサインです。

フィル・ミケルソン!



これは、2003年の総武CCに
サントリーオープン を観に行った時のもの。

初めてみる、男子外国人プロゴルファー!で、
サインをした後に、ファン一人一人の目を見る
ミケルソンに、大感激した思い出が。

全米プロゴルフ選手権では、
32位タイだったようですが…

がんばれ、ミケちゃん~っ 

サインボール!

今まで1個を大事に箱に入れてしまってましたが
これからは、他も集めるぞ!と思い、
プロゴルファーのサインボールを飾る、
コレクションケースを購入しようと思います!

ゴルフボール コレクションケース


試合観戦後に、プロ本人から、直接もらうサインボールと、
キャディさんに頼んでもらうプロの使用球を
頑張って、集めていきたいと思います!

12個揃ったら、圧巻だろうな。。。

自慢のコレクションになるなぁ。。。



購入していただいた、東京都のDさんは
「ベストスコアを出した記念ボールを飾ります!」
とのことです。さらに、新しい活用法が!
早く、12回、更新ができますように!


ゴルフボールのコレクションケースは こちら!

FC2Ad

