information of Golf-aholic.com

ゴルフ雑貨&ゴルフギフト専門店 www.golf-aholic.com の情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレッグ・スノーマン!?

昨日、 から届いた、クリスマス用の
スノーマン(雪だるま)の置物です。

なんだか、表情が”恥ずかしがってる”ように見えます。 
ゴルファースノーマン

それも、そのハズ。シューズの先は破れ、帽子と
お尻と肘には”ツギハギ”が!! ↓

ゴルファー スノーマン!!

たぶん、そんなに( というか、全然!)お金をお持ちでないご様子 

それでも、ゴルフが大好きなんだなぁ~ このスノーマンは。。。 と思えてきて 
「 Golf-aholic!スノーマン 」という商品名にしようかと検討しております!

(もしくは、グレッグと名付け… 「グレッグ・スノーマン」!  )

発売まで、少しお待ち下さい。 
スポンサーサイト

ミクロ・ゴルファー

「ゴルフコースのジオラマを自分で作るっ!」という
壮大な夢を持っていた友人から (2年経っても、完成の声、聞けず!)
ドイツのプライザー社製、ミニチュア・ゴルファーの
フィギュアを、頂いておりました~ 

プラモデルのゴルファー

ショートティよりも、小さいミクロサイズです。。。

(ケースから出して)
「えぇ~!こんなトコに、ゴルファー!?」となる、良い”飾り場所”を
探しているのですが、失くしたり、掃除機で吸っちゃったりしそうなので。。。 

このまま飾って眺めております。 それでも、全然GOODです。 
(中の台紙を、コースの写真とかににしたら、もっとGOODかな?)


”雑貨”ではないですが、ご紹介させて頂きました~

「私はデジカメに!」

昨日買った『月刊ゴルフダイジェスト』に、恒例の
”ゴルフメーカーのロゴステッカー”の付録が付いていました~ 

月刊ゴルフダイジェスト!の付録

石川遼プロは携帯にヨネックスのステッカーを貼っているそうですが、
私は(2年前から!)、デジカメにタイトリストのロゴを貼っております。

キャディバッグに付いていたネームタグも付けて、
なかなかカッコイイ!デジカメとなっております! (写真中央)

今回はコブラのステッカーも付いてて、「わーい、わーい!」 

どこに貼ろうかな~と、楽しんでおります 


あっ!当店商品の”アイアンキーホルダー”の裏面に貼るのも、
オススメです!  ( 写真と記事は こちら から )

初回限定!!

「どんな笑い方をするのかな~」と気になって 
個人的に  のサイトから購入してみた
『 MR. GIGGLEPUTT 』 という、おもしろゴルフボールです。

手で叩いたり、もちろんパターで打つと…

ボールさん (Mr.なので”さん付け”で!)
大笑いしております!

笑う!ゴルフボールさん

大笑い初回は確かに楽しいのですが、その後、どうやって楽しめば良いのか。。。

日本人(含む、私!)には、100%活用するのが難しそうです。。。

イタズラ好き&イタズラ慣れしてる方には、オススメですっ!  


PS このボールを作っている”TRICK GOLFBALL COMPANY”という会社では…

  社員:「社長、冬の新商品は、この”大笑いボール”で行きたいと思います!」
  社長:「そうか、笑わせてみたまえ」  
  ボール:「 Ha Ha Ha Ha Ha Ha~~~!」
  社長:「でかしたぞ、君! これで世界中のゴルファーを笑わさせられるぞ!」

  な~んていう、新商品会議が開かれているのでしょうか。。。 
  是非とも、訪問して社長さんに会ってみたいなぁ 

確かに、そうですが。。。

 から、サンプルで仕入れてみた
パーティ時の(ドリンク用)ビバレッジ・ナプキンです。

ゴルフ! ビバレッジ・ナプキン!

" GOLF ! The only sport that allows drinking and driving"
( ゴルフとは… 唯一、飲酒&(カートの)運転が
認められてるスポーツである )
意味があるのか、ないのか判別不可能な文ですが… 

オジ様の、ビミョーなストローハット(麦わら帽子)のデザインと
”ハイ・ウェスト過ぎませんか~?!”なズボンが… 
さらに、気になります。。。

パーティ用品は、今後、仕入れて行こうと思っておりますが
他のデザイン、探してみますかねっ!!

クラシックでGOOD!

現在、会員様専用ページ にて発売になっている
ゴルフシューズ オーナメント
です。

ゴルフシューズ オーナメント

最近、流行の細身のビジネスシューズを真似したかの
ような細い仕上がりとなっておりますが。。。

ステッチなどの細かい表現がされており、
茶色ではなく黒×白という、色合いも GOOD ! 

クリスマスでなくても、いつでも飾れそうな商品です!

一般発売まで、少しお待ち下さい。 

続いて、第2位は。。。

昨日、ご紹介させて頂いたクリスマスカード5種類の
お気に入り第1位に続き、第2位は…

クリスマスカード ( you ,too ?)

クリスマスカード

「雪だるまさん、君もこんな日に練習かい?」

クリスマスカード・シリーズは他4枚はサンタ・クロースが主人公ですが、
こちらのカードは”雪だるま”までもが雪の中、ゴルフをしています。

そんな状況を、小鳥達が不思議がってる様子ですが 
当の本人(雪だるま)は
「もちろんだよ!春にコースデビューするのが夢なんだ!」
と答えていそうです。 

春になる前に溶けてしまう運命で、毎年毎年、コースデビューができて
いないと思われ、それでも毎年、練習している姿に心を打たれ…

「今年こそ、頑張れ!雪だるまさんっ !」という気持ちになってしまう
こちらのカードが、お気に入りの第2位です!

お気に入り!1位

昨日、会員様専用ページ に追加になった
”ゴルフ!クリスマスカード”は、全5種類なのですが

その5枚の中で、私のお気に入りの第1位をご紹介させて頂きます 

ゴルフ グリーティングカード!~クリスマス~
クリスマスカード (NICE ON !)

「Ho!Ho!Ho! 近くに寄っとるぞ!」
8頭のトナカイと一緒に、空を走るサンタ・クロースが1パット圏内に
寄ったボールに喜ぶ!イラストがなんとも、微笑ましいのですが…

”サンタさん…空を飛んでますが、しっかりカートに乗ってます &
クラブも落としてますケド (笑)” という、プププっな点と 

先頭のトナカイさんも、「おぉ~ 近いねぇ」と喜んでるカンジの表情が
とてもカワイイ  という事で…  お気に入りNO,1です!


他の4枚も、同じくHAPPYな気分になれるので、是非チェックしてみて下さいっ!


会員登録がまだの方は、こちら でご登録を!!
( もちろん無料です & 会員様には3%のポイントが付きますっ!)

ふむふむ in 10月!

『 GOLF FOR WOMEN  』 の定期購読者に、サンプルで
『 Golf Digest 』 が1冊、送られてきました~

その中で気になった内容は…

左上:写真が最近のタイガーなのか不明ですが、なんだか険しいお顔。
 記事では最近のタイガーの様子が。 痩せたそうですが、心配ッス。
右上:6時間のエネルギー!と書かれたサプリメント”MINI THIN RUSH a.m.”
 ムムっ、10~25ヤードも飛距離が伸びるの?? ちょっと飲みたいぞ。。。
Golf Digest が届きました~
左下:定期購読促進のハガキ。クリスマスのは昨年バージョンより、
 ベタなデザインになったなぁ。でも、やっぱり素敵だなっ
右下:スリクソンの広告では、スゴイ表情をしていたジム・フューリック。
 アメックスでは、カッコよく出てますね~  よかった、よかった!

などなど、楽しく1冊、読まさせて頂きました~ 


気になるタイガーの最新情報は、こちら でも、チェックできますっ!!

I LOVE NARUSAWA !! in 10月

昨日は、(友の会に入会しておきながら!)4月以来伺えていなかった 
鳴沢ゴルフ倶楽部 
(山梨県) でラウンドしてきました~ 


(またまた写真をいっぱい撮ったので、今回も拡大Ver.です。)
鳴沢GCでラウンド!!!

ショットもイマイチだったのですが… なにせグリーンが
11.5 フィート!! マスターズのグリーンでも
12フィートだそうで。。。( こちら で勉強しました~)
カップを外すと、サササ~ッと抜けていく状況の中で
極度の緊張症の私は… 1m以内のショートパットをことごとく外し 
3パット×7回、4パット×1回。。。

鳴沢GCさんの高速グリーンを (たぶん昨日の来場者の中で1番で!)
堪能させて頂きましたっ!! オモシロかった~♪

鳴沢GCでラウンド!!

そんなスコアでも、やっぱり景観が美しく、お天気も良かったので
”目の保養”も十分にさせて頂き…

鳴沢GCでラウンド!

4月のラウンド時と同じく) 最終ホールでクッキリ全貌が
見えるようになった富士山に
「パットの練習を頑張って、出直して…
いやっ、挑戦しに来いよ」

と言われたような気がして…


今日から自宅でパターの練習を頑張る事にいたしますっ!! 


ボールマークも直します!
PS 堪能させて頂いているグリーンへの御礼の気持ちで 
 (他の方のですが!!) ボールマークを直してきました! 
 決して 「このグリーンめっ!」 と思ってはおりませんデスので、あしからず!! 

重いですが。。。

またまたクリスマス用のゴルフ雑貨ネタです。

クリスマス・ツリーに飾るオーナメントです。
レンジバスケット オーナメント

レンジバスケットが金属で出来ているので重みが。。。しっかり。。。  
立派なツリーをお持ちの方におすすめですが
このまま飾っていても、十分にカワイイ商品です 

"PRACTICE MAKES PERFECT"のメッセージで…
「練習に行かねばっ!」  となり、クリスマス時期で
なくても、1年中飾りたくなります。  

発売まで、少しお待ち下さい 

『NICE SHOTじゃ!!』

こちらが、今年Ver.の 『 ティショット・サンタ 』 さん。
(昨年Ver.は こちら です。)

ティショット サンタさん!
昨年Ver.は、OB方向に行ってしまったのか、
不安げな表情でしたが…

今年は… よほどのNICE SHOTだったのか
自信に満ちた表情をしています! 

さすがは、またまた”SANTA”の”S”のベストを着こなす
サンタさん… 良いショットが打てる自分をLOVE  なんですかね~

発売まで、少しお待ち下さいっ 

今年バージョン、来日!!

昨年、意外と  人気商品だった 『 ゴルファー・サンタ 』 
の今年モデルが昨日、届きました~ 

2種類のサンタさんが”来日”しましたが… まずは、こちら↓

ゴルフ!なクリスマスを~
サンタ with Golf Cart !!

左上:さすがのサンタさん… MY CRATなのか… ナンバープレートが
 ” I LOVE GOLF ”、 ボンネットにもリースを飾っちゃいますっ!!
右上:そして、よほどな” LOVE 自分 ” なゴルファーとお見受けし… 
 ウェアにも、キャディバッグにも、SANTAの” S ”が!!!
ゴルファー!サンタクロース!
左下:クラブはパターと、この3本でラウンドする模様。
 1本のクラブで多彩なショットが打てる『上級者の証し』ですかね~ 
右下:しかし、本当に楽しそうなお顔で。。。 私もゴルフ大好きですが
 こんな表情でカートは運転できません… 負けました~

と、本当に見てるだけで、かなりHAPPYになれました~! 

お値段は、カートの分で、昨年モデルよりお高くなる予定ですが…
是非、クリスマスのHAPPYさ倍増作戦で、ご検討を~

(11月中の発売を予定しています。)

鉢植えにも!!

以前、ご結婚が決まった友人へ、花束を入れて贈った事が
あったのですが…  (その時の記事は こちら )

今度は…

ゴルフボール 鉢植えいれ!

新!ゴルフボール型灰皿 に、鉢植えを入れてみました~

やっぱり、緑色が似合いますね~ ゴルフボールは!!

もちろん下に穴は開いていないので、水のやり過ぎは
要注意ですが…  なかなか素敵なインテリアになりました~ 

夏休みの宿題!?

こちらは  からサンプルで仕入れてみた
19番グリーン  のワインボトル・ストッパーです。 

グリーン型 ワインストッパー

グリーンの色合いや、陶器の”素朴さ”がGOODなのですが…

19番グリーンのワインストッパー

旗の裏や、ビヨヨヨ~ンとなったゴルフボールが、
なんだか雑な仕上げに。。。 ”小学生の工作”みたいです  

ボールのディンプルもなく… 残念ながら、ナシですかね。。。

99点で!

先日伺った、横浜の宝石店 YAMATO さんで見せて頂いた・・・

パター型耳かき!
『 パター型 耳かき 』です!!

”耳かき”という商品が、”湯飲み”と同じく、『敬老の日のギフトに、
いかがですか~?』 的になってしまうのですが… 

デザイン的には、なかなかGOOD!です。 

ヘッド部分のみゴールドでなく、全てシルバーなら…
アリですかね~ 

ノベルティ系 第6弾

(今回は少しだけ  ですが) トホホではなく、
むしろ”参考にしたいっ!”と思い、使わずにコレクションしている
ゴルフ(用品&ウェア)メーカー様のノベルティ系の雑貨(?)のご紹介・第6弾です。

ミズノ ペンタゴンヘッドのストラップ

”ミズノ JPX A25 ペンタゴンヘッド”のクリーナー付き携帯ストラップです。

以前、友人がドライバーのミニチュアヘッドの携帯ストラップを使っていて、
それがとてもNICE! だったのを覚えていたのですが…


ペンタゴンヘッドのドライバー自体を(私が)見慣れていないせいか、
どうも、パッとみて”ドライバーのヘッド”とは気付き難いなぁ、と。 

その”気付いた時の意外性”が、もしかしたら、狙いなのかもしれないですが、

台紙の写真のように、ホーゼル部分があったら、もう少し
”ドライバーのヘッド”に見えたんじゃないかな~  などと思ってみました! 

NEW バージョン!

毎月の人気商品の” ベスト3 ”には入りませんが
発売以来、コンスタントに人気のある
「 パーシモン キーホルダー 」
に、NEW バージョンが登場します。
NEWパーシモン キーホルダー

現在の黒ヘッドから、茶色になり… パーシモン(柿の木)の
木目がキレイに出ています 
パーシモン キーホルダー

ソール面に数字は入っていませんが、細かい表現も、
なかなか GOOD です! 


発売まで、少しお待ち下さいませっ 

土曜大工!

先週の土曜日、営業が終了した後、新商品考案の為 
久々に、”物作り”を楽しんでみました。 

ベースになる材料は、こちら↓↓
土曜大工の材料です
木製とアクリル製のキューブ。

まず木製キューブに電動ドリルで穴を開けて、 ティを挿して作ったのが…

ボールを飾る台です
『ゴルフボール スタンド!!』

シンプル・バージョン(左)と、人工芝を貼った芝バージョン(右)を
作ってみました 

「思い切り、打ちたいわっ!!」な、気分になれて 
なかなか、良いカンジに仕上がりました 

そして、アクリルキューブにも、同じように施し…

アクリルのゴルフボール置き!

こちらは、ボールのデザインや記念の文字などを
目立たせるのに、ちょうど良いオシャレなスタンドに仕上がりました 

現在、販売中の 1Pコレクションケース も良いのですが、
黒の台がお部屋にマッチしない方などは、こちらの
スタンドでゴルフボールを飾るのも、良いかな~と思い…

アクリルのボールスタンドは、近日中に商品化しようと思っていますっ 

またまた”牛”で!

以前、ご紹介させて頂いた”牛”ボール (その時の記事は こちら
とは違うデザインで… 今度はこんなボールを輸入してみました~

牛!のゴルフボール その2!
『 牛柄ゴルフボール! 』

・・・。  もはや、記事を書くのも難しくなってきました。。。

以前のボールの時のコメントで頂いた
『自分の干支アイテムを揃えると、運気が上がる  と言われてて…』
を、信用させて頂き 

牛年の方へのギフト  で、商品にラインアップしますかね!?

横浜にて。

昨日は、横浜駅東口スカイビルの1階にあります
(  横浜エアシティターミナル”YCAT"  のビルです )
 お高級宝石店   YAMATO さんに、お邪魔をし…
店内ディスプレーにと、当店のゴルフ雑貨を
大量にお買い上げ頂けました~ 

↓ ”いたずら ウィンドウ・デカル”を試しに貼ってみました~の図。
宝石店に、ゴルフボールが!

 ピカピカの宝石店のウィンドウ  に、ゴルフボール!!
斬新すぎますっ 


YAMATO さんでは、今秋からスターリングシルバーの
”特注グリーンフォーク”と”特注グリーンマーク”を発売されるとの事で…
(↓ シンプルなデザインで、とてもオシャレでした~!)
横浜YAMATOさんにて

オーダーから30日をかけて、シルバーの大きさや形、文字に
手作り加工を施して、世界で1つのオリジナルにできるんだそうです 
今年のクリスマス・ギフト  におすすめでございます!


当店には、まだ お高級ギフトのカテゴリーがないので…
宣伝させて頂きました~ !!
(YAMATO さんのHPは こちら です!!)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。